おすすめ記事:* 結婚式アイデアまとめ * ← ポチッと

【2021年決定版!】センスあるお礼、プレゼント4選【結婚式受付、余興、スピーチ】

結婚式

結婚式には多くの人の協力があってこそ素敵なものになります。

受付や余興、スピーチのお礼には喜ばれるものを贈りたいですよね。

自分の中でこれだ!!!というものが見つかったので紹介したいと思います。

ごしお
ごしお

結婚式直前まで悩みに悩んで決めたお礼なので、参考になると思いますよ~!

こんな人にオススメ!

・結婚式お礼の相場が分からない
・どんなものを結婚式お礼に選べばいいかわからない
・カタログやギフトカード、現金以外のものを贈りたい
・センスのあるお礼、プレゼントが知りたい
・結婚式問わず、友人へのプレゼントに悩んでいる

結婚式二次会ビンゴ景品のオススメですが、お礼にも応用できると思います。




他の結婚式関連記事をこちらにまとめているので、こちらもぜひ一読ください。

それでは本題に入ります。

受付、余興、スピーチのお礼相場は??

結婚式の受付、余興、スピーチをお願いした方にはお返しにお礼を贈るのが一般的です。

相場より多く出しても少なく出しても、いやらしさが出てしまったりで(間柄にもよりますが…)なかなか難しいです。

もし呼ぶゲストの中で先に挙式を終えた方がいれば、金額を合わせるのが無難な気はします。

気になる相場ですが、受付、余興、スピーチすべて 3000~5000円 程度のようです。

余興は内容によって負担が変わってくるため、バンド演奏などの生演奏や、大掛かりなものを用意していただける場合は、1万円以上という方もいました。

なので3000~5000円程度のお礼、プレゼントに絞って紹介していきます。

結婚式受付、余興、スピーチの喜ばれるお礼、プレゼント4選

結婚式の受付、余興、スピーチのお礼は大きな金額でもないので、現金以外を選びたいという結論に至りました。

現金やカタログ、ギフトカードは間違いがなく、みんながもらってうれしいものですが、面白くないと思ってしまう派なので、時間をかけて選んだ万人受けしそうな自分がもらったらうれしいギフトを厳選しました。

是非参考にしていただけたらと思います。

SHIRO サボン ルームフレグランス

まず1つ目は SHIROのルームフレグランスです。

結婚式の帰りに持っていくことを考えるとやはり軽さ、コンパクトさも頭に入れなくてはなりません。

ルームフレグランスであれば、許容範囲の大きさと重さで且つ、あまり自分で買わないので喜ばれます。

SABONももちろん良いですが、近年の流行ではSHIROのほうが部があると思います。

洗練されたデザインでどんな部屋にもマッチしやすく、おしゃれな印象、とてもいい香りで男女ともに喜ばれます。

実際店舗に伺いましたが、大盛況でした。

サボンというフレグランスが1番人気のようです。

個人的にはホワイトリリーが好みでしたが、実際に店舗で香りを確認したほうが〇です。

また、ルームフレグランスだけでなく、ボディミストや練香水などもギフトにオススメです。

Aesop (イソップ) レスレクションハンドウォッシュ

2つ目はAesopのハンドウォッシュです。

こちらも近年勢いがあり、おしゃれなインフルエンサーがこぞって愛用しています。憧れのある方も多いのではないでしょうか?

ハンドウォッシュにしては値段が張って自分では手を出しずらいため、プレゼントに向きと言えます。

コロナ渦ということも相まって、今の時期にうってつけのお礼になるかと思います。

パッケージのデザイン性が高く、香りや洗い心地など細部にまでこだわっていて、さすがのAesopクオリティです。絶対に喜ばれる自信があります

実際に使用していますが、これを日常使いしているだけでQOLが爆上がりします。手洗いタノシイ。

こちらも実際の店舗で試してみましょう。

とても丁寧な接客で、欲しい商品のカウンセリングに始まり、商品の提案や説明、お試しで実際に使い心地を試すことが出来ました。

Aesopもハンドクリームや香水、ボディバーム等老若男女問わず喜ばれる商品が多数あるのでハンドウォッシュ以外もご検討してみてはいかがでしょうか?

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー ハンドクリーム

1803年創業の総合美容専門店であるビュリーのハンドクリームです。

爆発的に流行っているわけではありませんが、確かな品質で他の人と被りづらく、とてもおしゃれです。個人的には持ってる人を見ると、この人わかってるな~と思います。笑

やはり美容系は何でも試してみたい気持ちも沸きますし、もらって嬉しいですよね。

値段もそこそこです。

他にも、種類が豊富で髪質からセレクトできるのが売りの “櫛” もプレゼントで人気のようです。こちらも要チェック。

ビュリーは女性向けと考えたほうが無難です。

名前入りの梱包も無料でしていただけました。高級感があります。

(公式サイトで購入したのでもしかしたら、他サイトでは不可かも?)

エスプーニャ社 生ハムのミニ原木

4つ目はエスプーニャ社 生ハムのミニ原木です。

バンド演奏の余興をお願いしていたため、少し高めのこちらを選びました。

お酒好きな友人が多く、お酒のつまみでプレゼントを考えていたところ“最適解”を見つけました。

生ハムの原木です。

生ハムの原木ってなんかロマンがありますよね。テンションが上がります。

現に私も#原木のある生活 に憧れています(笑)

味は割と薄味でなんにでも合い、切る厚さによって味が変わります。おいしいです。

友人には最高の反応をいただけました。

インパクト良し、味良し、センス良しの3拍子揃っています。

少し5000円から足が出てしまっていますが、とてもオススメ。

セールなど、ショップのイベントと購入時期が上手く被れば、5000円強で手に入れることも可能です。

要冷蔵なので、100均の保冷バッグも用意しましょう!!

終わりに

いかがだったでしょうか?

結婚式受付、余興、スピーチのお礼、プレゼント4選でした。

悩みに悩んで万人受けするようなものを選んだつもりなので、誰かのためになれば幸いです。

余談ですが、他のアイディアで筋トレグッズ、高級缶詰、いびき対策マウスピースも候補でした。

個人的にスタイチのなめたけも気になりますね(笑)

他にも結婚式関連の記事を書いていますので良ければご覧ください。

 


まだ式場を抑えていない方は↑のようなキャンペーンを必ず使いましょう!

結婚式は大きな金額が動くので割引額も大きいです。知らなきゃ損!結婚式は情報戦です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました