おすすめ記事:* 結婚式アイデアまとめ * ← ポチッと

【結婚式二次会】本気で選んだビンゴ景品、予算別25選【忘年会、友人へのプレゼントにも!】

結婚式

ごしブログのごしおです。

今回は結婚式二次会のおすすめビンゴ景品についての記事です。

実際に結婚式二次会で用意した、本気で選んだ貰って嬉しいビンゴ景品候補だった景品を紹介してきます。

プレゼント選びは好きなので、めちゃくちゃ本気で選びました。

万人に受けるような景品をピックしているので、忘年会などの景品や友人へのプレゼントにも応用できると思います。

ごしお
ごしお

ビンゴ景品を調べている時、業者ばかりであまり参考にならなかったので、この記事が誰かの役に立っていただけると幸いです。

こんな人にオススメ

・結婚式二次会のおすすめビンゴ景品を予算別に知りたい!
・結婚式二次会のビンゴ景品相場を知りたい!
・忘年会や友人のプレゼントのおすすめを知りたい!


関連の結婚式の受付、余興、スピーチのお礼の記事はこちら↓


結婚式手作りアイテムなど他の結婚式関連記事をこちらにまとめているので、こちらもぜひ一読ください。

それでは本題に入ります。

結婚式二次会で行うビンゴ景品の予算相場は?


結婚式二次会で行うビンゴ景品の予算ですが、まずはどこからその経費を持ってくるのか?から話は始まります。

結婚式の二次会では主に2パターンあります。

・結婚式の二次会を会費制にして、ゲストから少しずつ頂く
・新郎新婦が感謝をこめて用意する

まずはどちらにするか決めていきましょう。

結婚式の二次会を会費制にするパターン

一つ目の会費制にする場合は、コース料金+ビンゴ景品用のお金 を結婚式二次会の会費として、少しずつ徴収してビンゴの景品費用をつくるパターンです。

結婚式では新郎新婦に金銭的負担がかかってくるので、個人的には会費制がオススメです。

会費の相場は コースの料金+1,000円~2,000円 が相場のようです。

人数が増えれば増えるほど使える金額が多くなるので、幅は広がりますね。

男性は+2,000円、女性は+1,000円男女で会費を分けるパターンも多いです。

コース料金は大体5,000円のコースを選ぶ方が多いので、結婚式二次会の相場6,000~7,000円ということになります。

8,000円以上は高いと感じる方が多いので、なるべく下回ることをオススメします。

ちなみに自分の場合は、参加人数33名

4,500円(コース料金)、男性7,000円、女性6,000円 で行いました。

新郎新婦が用意するパターン

もう一つは、ゲストにはコース料金のみで参加していただき、新郎新婦の実費でビンゴの景品を購入するパターンです。

こちらはゲストの負担が0なので、ビンゴ景品の予算は新郎新婦の気持ちで決めてしまってOK です!

ただ、せっかくビンゴゲームをやるからにはそれなりのものを用意したいところです。

人数にもよりますが、50,000円以上は覚悟したほうが良いかもしれません。

オススメのビンゴ景品を値段別で紹介!


それではオススメのビンゴ景品を値段別に紹介していきます。

実際に結婚式の二次会で購入したビンゴ景品に+候補景品で補足しています。

自分事としてしっかりと考え本当にオススメできるもの”のみ”に絞っているので、きっと参考になると思います。

ビンゴ景品10,000円以上

1万円以上ともなると目玉商品になってきます。
誰もが欲しい!!と思うようなインパクトのあるビンゴ景品を選びましょう。

目玉商品が魅力的でないと盛り上がりに欠けてしまい、せっかくの楽しい結婚式の二次会が台無しになってしまいかねません。

ゲストのみんなには絶対に楽しんで帰ってもらいたいですよね。

それでは結婚式二次会の目玉ビンゴ景品を紹介していきたいと思います。

テーマパークペアチケット


10,000円以上のおすすめビンゴ景品1つ目は、THE 定番!!テーマパークのペアチケットです!!!!!

誰でも一番最初に思いつく景品ですが、間違いなくもらって嬉しい目玉商品ですよね。

現在はコロナ渦で入場規制があったりとなかなか難しいところではありますが、値段控えめでインパクトの強いテーマパークのチケットは候補に入れるべき景品です!

↓東京ディズニーランド公式

東京ディズニーリゾート・オンライン予約購入サイト

↓USJ公式

WEBチケットストア|USJ - ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式「WEBチケットストア」。スタジオ・パス(入場券)や年間パス、ユニバーサル・エクスプレス・パスなど、パークを思いっきり楽しめる各種チケットを販売しています。

Nintendo switch


10,000円以上のおすすめビンゴ景品2つ目は、ニンテンドーswitchの本体です。

こちらは自分が行った結婚式二次会の1位景品に選びました。反応はかなり良かったです(笑)

当時は転売が行われるほど人気で、なかなか店頭にも並ばず探すのに苦労しましたが、現在は普通に買えるようです。

持っている人は正直いらない景品ではあるので悩みましたが、全員が持っていない商品となると難しいのでそこは諦めました(笑)

PS5はゲーマー向けなので、マリオなどのパーティーゲームや家族、友達で楽しめるswitchのほうがオススメです!

Apple watch


10,000円以上のおすすめビンゴ景品3つ目は、Apple watch です。

スマートウォッチの中でも一番知名度のあるApple watchを選びました。

スマートウォッチは欲しいとは思っていても、実際に持っている人はまだまだ少ない気がします。(現に自分は持っていません)

景品の目玉商品としてはインパクト十分ですし、かなり嬉しいのではないかと思います。

値段はグレードによってピンキリですが、誰が手にするかわからないものなので一番下のグレードでよいと思います。

宝の持ち腐れになってしまいますし、良いものが欲しい人はすでに自分で買っている可能性が高いです。

AirPods Pro


10,000円以上のおすすめビンゴ景品4つ目は、高級イヤホンの AirPods Pro です。

Apple製品が続きますが、こちらもApple watch同様に 欲しいな~と思いつつも買うに至らない人が多い印象です。

被ってしまうと困ってしまいますが、世の中の需要は十分にあるので売ってもらえばOKです(笑)


最近では AirPods (第3世代) が発売され、性能としてはとても良いと思いますが、個人的な感想は「第3世代買うなら、もうちょっと出してノイキャン付いてるPro買うかな~」です。

ところで AirPods Proのノイズキャンセリング機能を体験したことありますか?!

めちゃくちゃ感動したので、まだ未体験の方はこの機会に(?) 是非体験してみてほしいです。

体験的な意味でも満足度の高い商品なので、オススメです!

高級ドライヤー


10,000円以上のおすすめビンゴ景品5つ目は、高級ドライヤーです。

ドライヤーは男女ともに貰って嬉しい家電で、中でも自分でなかなか手が出せない高級ドライヤーはビンゴ景品にピッタリだといえるでしょう。

ダイソンのヘアドライヤーの特徴としては、風量がものすごい、髪の毛がパサつかない、すぐ乾く です。

値段は少々張りますが、持っている方は少ないと思うのでオススメです!

ロボット掃除機


10,000円以上のおすすめビンゴ景品6つ目は、ロボット掃除機のルンバです。

ルンバも自分の周りで持っている人はあまりいませんが、みんな欲しがっています(笑

口コミを見ても、ロボット掃除機をもっと早く買えばよかった!という声が多数で非常に便利なものなので、これから一家一台は当たり前になってくると思います。

こちらも値段はグレードによってピンキリですが、誰が手にするかわからないものなので一番下のグレードでよいかと思います。

Apple watch同様に宝の持ち腐れになる可能性があり、良いものが欲しい人はすでに自分で買っている可能性が高いです。

Yogibo


10,000円以上のおすすめビンゴ景品7つ目は、Yogibo です!

1位景品にふさわしいBIGなサイズ感で、会場が盛り上がること間違いなしです。

憧れのある方も多いのではないでしょうか?? 自分は憧れて結婚祝いでねだりました(笑)

ビーズクッションの中では値が張るので手が出しづらく、持ってない人が多い印象です。

ただ、とても大きいので持ち運びは不便です。(Maxはさすがに大きすぎるのでMidiくらいがベター!)

当たった人が「これ、どうやって持ち帰るの?!?!」とネタに出来るような間柄しかいないのであればアリだと思いますが、気まずくなってしまう可能性がある場合はオススメ出来ません(笑)

プレゼント用にYogibo公式サイトでギフト券も販売しているようですが、個人的にはギフト券にするならYogiboを選ぶ必要性を感じられません。

空気清浄機


10,000円以上のおすすめビンゴ景品8つ目は、空気清浄機です。

正直1位商品にしては、夢がないというか遊び心がないというか微妙なところではあります。

しかし、とても実用的でもらって嬉しい家電上位にランクインするのではないでしょうか?

空気洗浄機は1部屋に1台あっていいものなので、たとえ持っていたとしても活用できる可能性は非常に高いです。

また、運ぶのは大変ですが程よく大きいので、豪華な印象という点でもおすすめです。

ビンゴ景品 5,000円~10,000円

スマートスピーカー


5,000円~10,000円のおすすめビンゴ景品1つ目は、 スマートスピーカーです。

お客さんが来た時に、サッとBGMをかけれたり、音声でキッチンタイマーをかけれたり、料理動画を見ながら料理できたり、アマプラやネトフリを視聴できたり、スマートホーム化出来たりと使い方は多岐にわたります。

見た目もスマートで、インテリアとしても悪くないと思います。

ウチでも使用していますが、非常に便利!!使ったことない人は是非導入してみてほしい!!

実際、ビンゴ景品であげた友達に「めちゃくちゃ使ってる!早く買えばよかった!」と感謝されました(笑)

自分の周りでは持っている人ほぼいないので狙い目だと思います。(自分の周りだけかも??)

Amazonのプライムデーサイバーマンデー等のセール中にはかなり安くなるので、購入するなら時期も考えたいところです。

Aesop(イソップ) ハンドウォッシュ


5,000円~10,000円のおすすめビンゴ景品2つ目は、Aesop(イソップ)のハンドウォッシュです。

男女問わず、おしゃれなインスタグラマーがこぞって愛用しているAesop。

パッケージがとてもおしゃれで、香りや洗い心地まで細部にまでこだわっており、人気の理由が分かる商品です。コロナ渦にもピッタリ。

なかなか自分で買うには値段が高いですし、消耗品なので被っても困らない、センスあるもらって嬉しい景品だと確信しています。

実際に店舗ですべてのハンドウォッシュを試し、レスレクションが一番好みの香りだったので愛用しています。

近くに店舗があれば、是非一度試しに足を運んでほしい!

マンツーマンの丁寧な接客で、いくらでも試せますし、カウンセリングもしていただきました。

さすが人気店は違うなと。

SHIRO ルームフレグランス


5,000円~10,000円のおすすめビンゴ景品3つ目は、SHIRO ルームフレグランスです。

Aesopと似たような系統の景品ではありますが、ルームフレグランスもアリだと思っています。

こちらもルームフレグランスにしては値が張っていて、消耗品、センスのあるもらって嬉しい景品だといえるでしょう。

SHIROも近年とても人気があり、自分が実際に店舗に見に行った時には軽い入場規制になっていました(笑)

パッケージはもちろんおしゃれですし、万人受けする清潔感のあるとてもいい香りが特徴的です。

サボンという香りが一番人気のようですが、個人的にはホワイトリリーも好きでした。

もちろん男女問わず、使えます。

お肉券


5,000円~10,000円のおすすめビンゴ景品4つ目は、 お肉券です。

ギフト券はあまり好きではありませんが、高級食材もビンゴの景品に取り入れたかったので採用しました。

定番ではありますが、やっぱり高いお肉はテンション上がりますよね!!

個人的に飛騨牛が好きなので、レビューの良い5つ星ホテルの飛騨牛直営店のものをピック。

自分はドンキで景品パネル付きのお肉券を購入しました。パネルがあったほうが景品っぽくて盛り上がるかもしれません。

カニなどの海鮮も考えましたが、一番アレルギーが少なそうな牛がベターかなと思います。

ホームベーカリー


5,000円~10,000円のおすすめビンゴ景品5つ目は、 ホームベーカリーです。

ホームベーカリーはちょっと欲しいけど、自分では買わない調理家電上位に入るのではないでしょうか??友人で持っている方は聞いたことがありません(笑)

実家にはあったので、自分たちで作った焼き立てのパンを食べる機会が何度かありましたが、とてもおいしいです。

コロナ渦ということで、おうちで過ごす時間が増えた今、もらって嬉しい家電だと思います。

加湿器


5,000円~10,000円のおすすめビンゴ景品6つ目は、 加湿器です。

加湿器も個人的には、購入の優先度が低い家電 だと思っています。要するにもらって嬉しい家電

安い加湿器は、容量が小さかったりデザインがイマイチな商品が多いです。

水の補給が面倒だと、使うのが億劫になってしまうので容量の大きいものがオススメ!

また、加湿器は各部屋におけるものなので活用できる可能性が高いのも嬉しいところ。

3,000~5,000円台でもいいものはあるので、そちらで用意してもよいかもしれません。

生ハムのミニ原木


5,000円~10,000円のおすすめビンゴ景品7つ目は、生ハムのミニ原木です。

生ハムの原木って、なんかロマンがありますよね。

こちらの商品は余興のお礼で友人にプレゼントしましたが、めちゃくちゃ反応が良かったです。

味は割と薄味でなんにでも合い、切る厚さによって味が変わります。おいしいです。

インパクト良し、味良し、センス良しの3拍子揃っています。オススメ!!


保冷が必要なのがデメリットではありますが、保冷バックも100均に売っています。大した問題ではありません。

ビンゴ景品 3,000円~5,000円

スマートスピーカー


3,000円~5,000円のおすすめビンゴ景品1つ目は、スマートスピーカーです。

上の価格帯でもでてきましたが、こちらは画面の付いていないもう少し安いモデルです。

画面は付いていないものの、非常に便利なものには変わりないのでオススメ!

サイズもコンパクト、部屋になじむデザインなので景品やプレゼントに適しています。

こちらもAmazonプライムデーやサイバーマンデーにセールをする可能性が高いので、購入時期は考えたいところです。

ボードゲーム


3,000円~5,000円のおすすめビンゴ景品2つ目は、ボードゲームです。

その中でもボードゲーム好きの自分オススメなのがカタンです。

ドイツ生まれの大ヒットボードゲームなんですが、これ…めちゃくちゃ面白いです。

このゲームの魅力は

・運と実力のバランスがとても考えられていて初心者でも活躍できる可能性がある


・交渉や戦略の幅が広い


・マップを組み替えて遊べるので、何度でも新鮮な気持ちで楽しめる
 です。

ルール説明をすると長くなるので割愛しますが、真剣勝負して小学生に負けることもあるのに、大人も夢中になれる奥深いゲームです。

持っている方は少ないですが、一家に一台あってもいいゲーム。

このゲームをやる口実で結婚式二次会に参加してくれた友人と集まることもできますし、最適ではないかと思います。

バリスタマシン


3,000円~5,000円のおすすめビンゴ景品3つ目は、バリスタマシンです。

中でもネスカフェのバリスタ「シンプル」がオススメです。

1つ上のランクのバリスタマシンとの違いは、 上位ランクは作れるメニューが4種類に対し、ブラックとカフェオレの2種に限定されている点です。

個人的には基本その2種があれば何の問題もないと思うので、シンプル一択かなあと思っています。

値段もお手頃なのに見た目の豪華さを兼ね備えて、ビンゴ景品に最適と言えるでしょう。

急速充電器


3,000~5,000円のおすすめビンゴ景品4つ目は、 急速充電器です。

正直ビンゴ景品映えはしないですが、かなり実用的で便利。

普段使っている充電器の3倍のスピードで充電できる優れもの。

GaN(窒化ガリウム)という近年注目の半導体が搭載されているおかげで、コンパクトなボディで急速充電を可能にしているそうです。

自分では買わないけど便利なものを貰えると嬉しい!って意味ではかなりオススメできます。

ビンゴ景品 3,000円以下

腹筋ローラー


3,000円以下のおすすめビンゴ景品1つ目は、 腹筋ローラーです。

腹筋ローラーは高負荷なので、1セット10回程度で効果があります。

忙しくてジムに行く時間がない人でも、自宅でしっかりトレーニングすることができます。

理想は1日10回×3セットですが、自分は1日 立ちコロ10回でも効果を実感できました。

腹筋ローラーを選ぶ際のポイント
・握りやすさ
・潤滑性
・静音性

すべて高水準で値段も安い、コスパの高い製品です。

ヨガマット


3,000円以下のおすすめビンゴ景品2つ目は、 ヨガマットです。

おうちトレーニングが流行っている今、欲しいと思っている方も多いのではないでしょうか?

初心者がヨガマットを選ぶ際、一番のポイントになるのが厚さです。

この製品は厚さが10mmもあるので、手足首やひざ肘に負担がかかりづらく、自宅で軽い運動や筋トレができます。

YouTubeをみてトレーニングする方の多い今の時期にオススメのビンゴ景品です。

カオマル

3,000円以下のおすすめビンゴ景品3つ目は、 カオマルです。

ギュっと握ってストレス解消するだけのおもちゃですが、不思議な魅力があります。

八百屋で働くデザイナーさん考案のおもちゃで、一つ一つ職人の手によって作られているそうです。

デスクワークの息抜きや考え事をする際にあると良いアイディアが浮かぶかも?!

値段も絶妙で、小さめなサイズ感で持ち帰りやすいのも嬉しいところです。

カードゲーム

3,000円以下のおすすめビンゴ景品4つ目は、 カードゲームです。

家やキャンプなど、友人と集まる機会が多くなった今の時期にオススメなのが、カードゲームです。

自分はボードゲームが結構好きですが、クソゲーも多いのが現実です(笑)

自分の経験から、ルールは比較的簡単でどの年代でも楽しめて、大人も真剣に出来るゲームを選びました。

持ち帰りにも便利なサイズ感、低予算に抑えられます。

複数オススメがあるので一つずつ簡単に説明していきます。

ごきぶりポーカー

ごきぶりポーカー嫌われ者を押し付けあうカードゲーム。

簡単に説明すると、裏を向けたカードを差し出しながら「ゴキブリです!」と宣言し、それがほんとかウソかを見破るゲームです。

やられた感があるので悔しいですし、意外と盛り上がります!

トランプゲームのダウトが好きな方にハマること間違いなしです。

コヨーテ

コヨーテインディアンポーカーに似たゲーム。

プレイヤー全員が一斉に自分のカードは額の上に掲げ、プレイヤー全員の数字の合計を予想するゲームです。

順々に合計を下回っているだろう数字を発表していき、超えたと思ったときに「コヨーテ!」と叫びましょう!

自分の数字はわからないので、ほかのプレイヤーの表情や発表された数字をもとに場の合計を予想していきます。

これも結構盛り上がるのでオススメです!!

ナンジャモンジャ

ナンジャモンジャはとてもシンプルなカードゲーム。

ルールはカードに描かれたナンジャモンジャ星人にプレイヤーたちが名前を付けて、名前を叫ぶだけです。

山札から1枚めくり、出たナンジャモンジャ星人の名前を1番早く叫んだ人にポイントが入ります。

それを山札がなくなるまで繰り返し、一番ポイントが多い人の勝ち!

どんな名前を付けてもよいので、自分が覚えやすくて人が覚えづらい名前にしましょう。

小さい子供から大人まで楽しめるゲームです。

ワードバスケット

ワードバスケット限定しりとりをカードゲーム化したようなゲームです。

場のひらがなから始まり、手札のひらがなで終わるワードを声に出しながら場に出していき、手札5枚を消費して先に0枚にした人が勝利します。

しりとりってシンプルに面白いですよね。

それをさらに進化させたゲームなので、普通のしりとりに飽きてしまった方は是非試してほしいゲームです。

ボキャブラリーも鍛えられるし、真剣勝負で熱くなれます!

温泉卵メーカー


3,000円以下のおすすめビンゴ景品5つ目は、 温泉卵メーカーです。

低予算で、みんなが持っていないのが温泉卵メーカー。

温泉卵単体でもおいしいですが、サラダやハンバーグ、パスタなどのアレンジに加えるのもおいしそうですよね。

電源不要なので、キャンプなどのアウトドアでも使用出来るのも嬉しいポイント。

作り方もお湯を注ぐだけと非常に簡単なので、意外ともらって嬉しいビンゴ景品なのではないでしょうか?

スタバカード、マックカード


3,000円以下のおすすめビンゴ景品6つ目は、 スタバカード、マックカードです。

王道のギフトカードで、もらえるなら喜ばない人はいないですよね。

貰って困らないし、軽くて持ち運びも便利、金額も選べておしゃれなので候補に入れました。

ギフトカードはあまり好きではありませんが、低予算のしょうもないものを買うよりはマシかなと思っています。

低予算にピッタリのビンゴ景品です。

↓スターバックス公式
https://www.starbucks.co.jp/howto/card/

↓マクドナルド公式
https://www.mcdonalds.co.jp/shop/payment/mccard/

終わりに

いかがだったでしょうか?

結婚式二次会の予算の決め方に始まり、おすすめのビンゴ景品を10,000円以上、5,000~10,000円、3,000~5,000円、3,000円以下と4つの予算別に紹介していきました。

少しでもお役に立てたなら幸いです。

やっぱり選ぶのが面倒だと思う方や準備の時間に追われていて選べない方は、セットになっているものを購入するのが手っ取り早いです。


他にも結婚式関連や、おしゃれな手作り結婚式のアイテムについて記事を書いていますので、ぜひ覗いていってもらえたらと思います。

それではまた。

結婚式の二次会について何も考えたくない方や、ゲストに司会進行をお願いしたくない方自己負担0円で代行してくれるサービスがあるそうです。

利用の経験はありませんが、選択肢として候補に入れてもいいかも入れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました