おすすめ記事:* 結婚式アイデアまとめ * ← ポチッと

【2022年】六華亭 岡崎本店に行ってみた【予約、待ち時間、 整理券情報】

体験

ごしブログのごしおです。

今回の記事は、愛知県にあるかき氷の名店 六華亭 岡崎本店 へ行ってきた体験談です。

店舗情報から、待ち時間、実際に足を運んだ感想を綴っていきます。

感想を一言でいうなら、行列でも是非食べてほしい愛知県屈指のかき氷屋No.1です。

六華亭にいってみたい方、近いうち行く予定がある方は是非参考にしていただければと思います。

ごしお
ごしお

個人的な感想ですが、人生で一番おいしいと感じたかき氷でした!フルーツも沢山入っていて満足度が非常に高かったです!めちゃくちゃおすすめ!

こんな人にオススメ

・六華亭 岡崎本店の情報が知りたい方
・六華亭 岡崎本店の待ち時間が知りたい方
・六華亭 岡崎本店は口コミは良いけど実際どうなのか?を知りたい方

それでは本題に入ります。

岐阜県にあるかき氷の名店、茶屋 赤鰐 の記事はこちら↓

六華亭 岡崎本店の情報、アクセス

六華亭 岡崎本店は 愛知県岡崎市の田舎な山のほうに位置し、岡崎駅からは車で20分ほどの距離です。

近くに駅がないので、車がないと厳しそうですね…。

駐車場は店前に約10台、すぐ横の第2駐車場には約30台とかなり充実しています。

ただ第2駐車場は少し注意が必要で、あまり整備されていない砂地のため地面の凹凸が激しいです。

車を汚したくない方、車高の低い車に乗っている方はお店前の駐車場じゃないと厳しいかもしれません。

ごしお
ごしお

2019年には六華亭 川越店がオープンしているので、関東圏に住んでいる方は2号店を狙うのもアリです!!

六華亭 岡崎本店
住所 : 愛知県岡崎市生平町西高根16-1
電話番号 : 070-1625-1898
営業時間 : 平日10時半~17時/土日祝10時半~17時半(夏期変動あり)
定休日 : 火曜
駐車場 : 有り
公式 : https://www.instagram.com/rikkatei/

六華亭 川越店
住所 : 埼玉県川越市喜多町3-2 吉源 2F
電話番号 : 049-215-1141
営業時間 : 平日10時半~17時/土日祝10時半~17時半(夏期変動あり)
定休日 : 不定休
駐車場 : 無し
公式 : https://www.instagram.com/rikkatei_kawagoe/?hl=ja

六華亭 岡崎本店 予約は出来る?待ち時間は?

予約は出来る?

六華亭 岡崎本店は予約不可となっています。

店頭にある発券機で整理券を発行し、番号が呼ばれるのを待つスタイルです。

整理券にはQRコードがついており、読み込むことであと何人待っているか随時確認できます。

待ち時間が長ければ、その場から離れても安心して時間をつぶせるのでありがたい機能ですね。

10:00開店ですが、8:30から発券機が動くので並びたくない方は朝一番を狙いましょう。

ごしお
ごしお

店内への案内順は番号順厳守ではなく、回転を重視しています!店前で待機しているお客さんの中で一番若い番号の方から案内されるので、まだ数組前にいても店前で待っていればすぐ入れる可能性アリ!

待ち時間はどれくらい?

六華亭 岡崎店の待ち時間は最盛期で2~4時間ほどになることもあります。

6時間待ちがあるとの噂も…!さすが人気のかき氷店…流石です…!

平日ならそこまでの行列にはならないと思いますが、待つことは覚悟した方がよいでしょう。

口コミでは平日の待ち時間は1時間ほどのようです。

雨の日は晴れの日と比べて断然混みにくいので、あえて雨の日を狙うのも良いかもしれませんね。

直近の口コミを参考にまとめたので是非待ち時間の参考にしていただければと思います。

六華亭 岡崎本店 休日の混雑状況(口コミ調べ)

8:00→3番
9:15→27番(2時間)
10:00→33番(1時間半)
10:00→53番(2時間)
10:00→55番
11:00→80番
11:40→100番(4時間)
12:30→90番(3時間半)

六華亭 岡崎本店へ行ってみた

六華亭 岡崎本店 に到着

2022年7月の日曜日、六華亭 岡崎本店に行ってきました。

11:40頃に到着。

駐車場の空きはありましたが、整理番号はちょうど100番でした。

さすがは人気店です。

かなりの待ち時間になるので、朝一番を狙わないなら整理券をとってランチに行く流れがベストだと思います。

ごしお
ごしお

待ち時間が長いことから、岡崎のディズニーランドと呼ばれたりするようですよ!(笑)

六華亭 岡崎本店に入店

11:40に整理番号を発行し、呼ばれたのは16:00でした。

4時間20分待ちはなかなかえげつない混みようですね…。

もともとの予定が整理番号をとってからランチだったので、退屈することはありませんでした。

逆にこれだけ時間があるとそこそこ自由に行動できていいですね(笑)

16:00の時点で受け付けは終了していました。

もっと早く終了していると思うので、午後から行く場合は注意が必要です。

テイクアウトに関しては受け付けています。

また、入店時点で宮崎マンゴーいちじく売り切れていたので狙っている方は早めに来店するのをオススメします。

帰り際にはメロンも売り切れになっていました。

六華亭 岡崎店 メニュー 2022年

メニューは組み合わせ次第でかなり多くなりますが、実際はそんなに多くないです。

値段は大体1500円ほど。

1人1オーダー制で結構なボリュームのかき氷が出てくるので、お腹いっぱいで行くとしんどいかもしれません。

嫁と私は生メロンみるくラテ生桃みるくラテを注文しました。

六華亭 メニュー 1
六華亭 メニュー2
六華亭 メニュー3

注文の方法は紙にオーダーを書いて、店員さんに渡します。

お冷もありますが、セルフサービスなので自分で取りに行きましょう。

六華亭 岡崎店 かき氷 到着

提供時間の速さには力を入れているようで、注文後5分くらいできました。

なかなかのボリューム!見た目もとてもおいしそうです。

生桃みるくラテの写真
生メロンみるくラテの写真

とろける舌ざわりの氷、なめらかな生クリーム、みずみずしいフルーツめちゃくちゃおいしいです。

フルーツをふんだんに使っているところが最高ですね。

山盛りにしようか迷いましたが、普通のメニューでもシロップ漬けのフルーツが別皿でついてくるので満足度は高かったです。

生クリームもとってもおいしくてかき氷とマッチしていたので、甘いのが得意ならラテを選ぶことを強くオススメします。

食べ進めていくと中からアイスクリームが…!

このアイスは+100円でハーゲンダッツに変更できますが、そのままでも十分おいしいかったです。

かき氷の中に入ってるアイス

アイスクリームは無しにも出来るので、いらないと思う方は注文時に伝えましょう。

個人的にはアイスクリームはなくてもいいかなと思いました。

また、六華亭のかき氷は結構な高さがあって食べづらく、溶けるスピードも速いのでこぼさず食べるのは至難の業です。

後半はかき氷が溶けてしまい、海になります(笑)

ごしおは食べたことありませんが、締めとして自家製グラノーラ(+100円)を溶けたかき氷の残り汁にいれる食べ方もあるそうですよ!おいしそう!

ごしお
ごしお

六華亭は行列もうなずける、とってもおいしいかき氷屋さんでした!
オススメできます!!絶対また行く…!!

終わりに

いかがだったでしょうか?

今回は六華亭 岡崎本店の店舗情報、アクセス、予約、待ち時間、メニュー、実際に行ってみた感想を綴っていきました。

少しでもお役に立てたなら幸いです。

当ブログでは、私の実体験を元にしたレビューや体験談、結婚式関連の記事を書いていますので、是非気になるタイトルがあれば読んでみてくださいね。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました