ごしブログのごしおです。
今回の記事は、岐阜県にあるかき氷の名店 “ 茶屋 赤鰐 “ へ行ってきた体験談です。
店舗情報から、待ち時間、実際に足を運んだ感想を綴っていきます。
一言でまとめると、やはり30年以上続くかき氷屋は間違いない!です。
茶屋 赤鰐にいってみたい方、近いうち行く予定がある方は是非参考してください。
前記事の六華亭に魅了され、赤鰐にも行ってみました!こちらもとても美味しかったですよー!
・茶屋 赤鰐の情報が知りたい方
・茶屋 赤鰐の待ち時間が知りたい方
・茶屋 赤鰐は口コミは良いけど実際どうなのか?を知りたい方
それでは本題に入ります。
愛知県岡崎市にあるかき氷のお店 六華亭へ行った記事はこちら↓
茶屋 赤鰐の情報、アクセス
茶屋 赤鰐は 岐阜県岐阜市の中心街に位置しており、JR岐阜駅からは徒歩10分ほどの距離でアクセス良好です。
駐車場は店の向かい側左から2番目の1台のみとなっているため、車で向かう場合は近くのコインパーキングを利用しましょう。
コインパーキングは周辺に沢山あるので、車を停められないことはなさそうです。
かき氷屋として30年以上営まれており、地元から愛されているのはもちろん他県からもお客を呼ぶ名店です。
googlemapの評価3.9 425件の口コミ、食べログの評価3.72とかなりの高評価です。
食べログ↓
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21000111/
公式ホームページはなく、Twitterやインスタのアカウントを運用しています。
2023年11月には今の岐阜のお店を閉めて、各務ヶ原市鵜沼羽場町に移転するようです!メニューも大幅に変わるそうですよ!
茶屋 赤鰐
住所 : 岐阜県岐阜市八幡町13
電話番号 : 058-264-9552
営業時間 : 11:30~18:30(L.O.)
定休日 : 水曜
駐車場 : 有り(1台のみ)
Twitter:https://twitter.com/52Akawani?s=20
Instagram:https://www.instagram.com/52akawani/?hl=ja
茶屋 赤鰐 予約は出来る?待ち時間は?
予約は出来る?
茶屋 赤鰐は予約不可となっています。
特に発券機や名前を書くウェイティングボードなどもなく、列に並ぶスタイルです。
日陰のない外で待つことになるので、すごく暑い…。
ハンディーファンや日傘があるとよいかもです。
※日傘を使用して良いかは未確認なので店員さんの指示に従いましょう。
11:30開店ですが、11:00頃から列ができ始めるみたいです。
流石の人気店ですね!当たり前ですが休日に比べて平日は空いているようなので、並びたくない方は休日を避けましょう!
待ち時間はどれくらい?
茶屋 赤鰐の待ち時間は夏の最盛期で1~3時間です。
口コミではすんなり入れた方も多く、タイミング次第なところもありそうですね。
夏以外のシーズン、平日、雨の日などで待ち時間は大きく変わるので、行列を避けたい方はあえて条件の悪い日を選びましょう。
直近の口コミを参考にまとめたので是非待ち時間の参考にしていただければと思います。
茶屋 赤鰐へ行ってみた
茶屋 赤鰐 に到着
2023年7月の日曜日、茶屋 赤鰐へ行ってきました。
16:00頃に到着。
変な時間なので、空いてるかな~?と淡い期待を寄せていましたが、10組待ちでした。
天気の悪い日でしたが、並ぶときは並びますね…。
駐車場は埋まっていたのでコインパーキングを利用しました。
料金は30分110円。
茶屋 赤鰐に入店
16:00に並び始め、中に入れたのは16:45でした。
その間土砂降りとなり、なかなか地獄でしたが何とか耐えました(笑)
待っている間も続々とお客さんが並び、8組くらいはキープされていました。
店内はこじんまりとしており、4人掛けの席が5つあります。
冷房があまり効いておらず少し暑かったですが、冷たい美味しいお茶を出して頂けました。
入店時には果物ミルクといちじくミルクが売り切れとなっていたので、狙っている方は早めの来店をオススメします。
茶屋 赤鰐 メニュー 2023年
メニューは基本メニューから、本日のかき氷メニューが追加されています。
かき氷の値段は800~1300円ほど。
かき氷のほかにそばやうどんも食べられます。
嫁と私はほうじ茶ミルクに白玉トッピングといちごピスタチオミルクを注文しました。
茶屋 赤鰐 かき氷 到着
丁寧に作っているようで、注文後10分ほどで来ました。
見るからにふわふわでとてもおいしそうです。
流石はかき氷の名店、氷はふわふわで舌触りがとても良い。
店内は少し暑かったですが、かき氷を食べるととても心地よくなりました。
ほうじ茶ミルクは甘さ控えめでほうじ茶をしっかり感じることができ、美味しかったです。
色がついている面積が多くて、めちゃくちゃ甘いのでは?!と心配しましたが杞憂でした。
トッピングした白玉も3色でかわいいですよね。
続いていちごピスタチオミルク。
ピスタチオがかなり濃厚でピスタチオ好きにはたまらない。
濃厚がゆえに味に飽きてしまいますが、いちごの酸味でリセットできるため余裕で完食できました。
ピスタチオ単体だとなかなか厳しかったので、良い組み合わせだと感じました。
営業時間は18:30までですが、退店した17:20には受付終了していました。
営業時間ギリギリを狙うと入れない可能性があるので要注意です。
少々並びましたが、並ぶ価値のあるかき氷だったと思います!また岐阜に行く機会があれば是非寄りたいお店です!
終わりに
いかがだったでしょうか?
今回は茶屋 赤鰐の店舗情報、アクセス、待ち時間、メニュー、実際に行ってみた感想を綴っていきました。
少しでもお役に立てたなら幸いです。
当ブログでは、私の実体験を元にしたレビューや体験談、結婚式関連の記事を書いていますので、是非気になるタイトルがあれば読んでみてくださいね。
それではまた。
コメント